2013年1月30日水曜日
Ghostbusters: The Video Game
日本語化
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2012/2/24
たぶん日本語化可能。
archive: unpacker / format
font:
W32ART02.POD
art/ui/font_XXX.tex texture: dds without header format
data/ui/font_XXX.fnt coord: plain text)
text: plain text
language.pod
world/en
common.pod
data/subtitle/*.subb (binary)
複数言語がpackされてるぽい
2013年1月27日日曜日
Viking Battle of Asgard
日本語化可能と思われ
text: utf-8 encrypt http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=35&t=9763
font: *.map. *.lic
map:
short map[0x10000] unicode -> gryph id map
lic:
未調査
.. てとこで止まってたがフォントを中文MODからもってくればOK
例によって3dm版とali213版が
日本語化
2013年1月26日土曜日
2013年1月16日水曜日
Assassin's Creed II
中文化その1、その2
その1は改造するもの
フォントにかなが入ってるのでGB2312で編集するだけ
uplay dll差し替えたりするのでやばげ -> なくても動く。替えるとuplayをskipする(他のuplayゲームも)
その2はアーカイブ変更
packer: http://www.moddb.com/groups/assassins-creed-fans/downloads/forge-extractorreplacer-by-turfster
2013年1月14日月曜日
Star Wars Empire at War
日本語版は中古でとんでもない値段になってるが、公式1.5パッチに日本語データが入ってるので抜きだす。
Forces of Corruptionには日本語版は無いが、公式1.1パッチになぜか不完全日本語データが入ってるので補完する。
日本語化
Forces of Corruptionには日本語版は無いが、公式1.1パッチになぜか不完全日本語データが入ってるので補完する。
日本語化
2013年1月13日日曜日
Silent Hunter 5: Battle of the Atlantic
元は1byteだが中華MODでマルチバイト対応。
日本語化
off (font info)
hdr int num // int z1 // 0 int z2 // 0 struct glyph[num] char code // short in chinese mod int x int y int w int h
2013年1月10日木曜日
Star Wolves 3: Civil War
元は1byteのみだが中華MODでマルチバイト対応になるのでフォント作れば日本語化できる
だがsteam版には当たらなかった。
GamersGate版は初期版及び1.12パッチとも動作。
そこで公式に1.12パッチがあるので、これをsteam版に当ててexeを変更すればOK。
日本語化
2013年1月4日金曜日
Darksiders II
日本語データ変換ツール
F.E.A.R. 2と同じく日本語メッセージがあるのにフォントがなく日本語モードにできない
フォント差し替えて日本語メッセージを英語メッセージの場所にぶっこめば日本語化できると思われるが、
さてpackerでも作るか、てとこでAli213流用の日本語化が出た(けど訳が無い)ので、ali213.d13形式へのコンバータでお茶を濁す
archive: unpacker DS2Extract
font: scaleform gfx(swf)
text: binary utf-8 xxx.loc に全言語が入ってる。id=0が英語、3が日本語
hdr: char magic[4] // "LOC\2" int num struct lang[num] int langid; // 0=en 3=jp int size msgdata: hdr: 0x38 int unk //2 int z0 // 0 int num int num2 // num = num2 int v1 int v2 int ofs1 // from msgdata start int z3 //0 int ofs2 int z4 //0 int ofs3 int z5 //0 int ofs4 int z6 //0 struct msgs[num] // from ofs1 char id[8] // msg id hash? int ofs // offset in stringdata char zero[20] int unk int unk2 // 01 00 02 00 struct msgofs2[num] int ofs // looks same above char zero[12]; stringdata: //from ofs2 char strs[ofs4-ofs3] // txt start from ofs / end "\0" unknown: // from ofs4