日本語化MOD
font: The Chronicles of Riddick: Escape from Butcher Bayと同じ
text:
archive: see below
All.xcd: FOOTER: int num struct ent[num] int ofs int zero1 // maybe ofs hi int size int zero2 // maybes size hi int namelen char name[namelen] char pad[0-3] // x20 fill 4byte align int footer_pos END OF FILE each file: hdr: char magic[16] // 'MOS DATAFILE2.0\0' int v0 //0 int v1 //0 int v2 int v3 int v4 int v5 int num int v7 // struct ent[num-1] char typename[16] int v0 int next int unk0 int pos int size int num2 // used at data int unk2 typename: XCD_ATTRIB XCD_INDEXES XCD_DATA XCD_SOUNDNAME XCD_AICATEGORY XCD_INDEXES: struct idx[num2] int id; // incremental int ofs; // ofs in XCD_DATA short size short unk XCD_DATA: struct msg[] short zero // 0 short flg // if 1, leads msg short len short zero[2]; // 0 short strz[len-3] // null terminated UTF16
ざっと見たんですが、CO-OPばかりで肝心のキャンペーンの内容がないような。
返信削除MP/COOPの下がCOOP用でそれ以外がSIGNLE用です
返信削除COOPが一万行以上でSINGLEは数千行なのでパッと見COOPばかりに見えるかも
COOPは「敵だ!」とか面ごとの共通部分が多いので実際はそれほどありません
今上げてるDialoguesは会話部分です
他のメニューとか状況説明とかの部分はあとで上げます
Dialoguesの10215行からとString_Table_enは重複一括のアレが効いてないように見えるんですが。修正してもらえませんか?
返信削除google側でタイムアウトして下まで行かないな
返信削除striingtableはやった
IDにPS3かXboxが含まれるものは翻訳不要に、Creditが含まれるものは原文にして欲しいんですが
返信削除対応しました
削除文字が小さすぎる気が・・。
返信削除大きくは出来ないですか?
あと、ファックマン作の最新日本語訳が完成してますが作業所のシートの内容はどうやってMODの方に組み込むのですか?
文字は今のところ作り直し方法がわからないので変更できません
返信削除組み込みツールはMODに同梱してますが、そのまま組み込むと動かないので
シートが壊れてるとかゲーム側で文字数制限があるとか変換ツールがおかしいとか考えられるのですぐ反映できません
Dialoguesのくみこみツールって直せませんかね、フォントもできて文字欠けはなんとかなりましたし、
返信削除あとDialoguesの組み込みができれば字幕はできそうな気がします :]