あとで書く
2012年3月30日金曜日
2012年3月28日水曜日
Legend of Grimrock (DEMO)
まあ最悪でもかな化はできそうな雰囲気
ただ一部tgaフォントは文字数が足りないので英字のままか英字つぶすしかない
ただ一部tgaフォントは文字数が足りないので英字のままか英字つぶすしかない
archive: below font: ttf, tga - ttf: 03b0e6e7 3051d16a 9fdbcc85 fee28218 - tga: 59a87a1a 7e335146 8ec168f7 94aea81f c8ab3835 c8b43e76 d4a7371e text: compressed binary 07a96d97 int magic; // 'GRAR' int num struct ent[num] int id // namehash? int offset int size // compressed data size, if 0 non-compressed int origsize compressed data: int origsize byte data[...] // zlib compressed text data: int magic // 'GRIM' int version // 2 int origsize byte data[...] // zlib compressed uncompressed text data: nested chunk format repeat int type; // 'CHAR', 'ETRY', 'STAT', 'TEXT' etc int size; byte data[size]
2012年3月21日水曜日
Might & Magic Heroes VI
archive: http://forum.xentax.com/viewtopic.php?p=61067#p61067
font: ttf in data4.orc/SourceAssets/Font
text: MS Excel xml in data.orc/Localization
日本語化MOD
2012年3月20日火曜日
2012年2月23日木曜日
MAX PAYNE 2
かな化可能
archive: 公式ツール
text: data/database 欧文テキスト
font: data/sharedtextures/font_*
画像の1ライン目で文字幅指定
font_XXX.tga と font_XXX_alpha.tga(αチャネル用) がセット
かな化MOD
2012年2月22日水曜日
Xotic
日本語化可能。だが必要性は少ないと思われ
text: Media/PC/dialogs binary font: Media/PC/Fonts tgaとabc text: litte endian int version //3 int num struct keys[num] short len char str[len] // ascii int index int num struct msgs[num] short len wchar str[len]; //utf-16 char unk[8]; // ff 00 ff ff 00 00 00 00 int hasdata; // 0 or 1 if (hasdata) { int n; // 1 or 2 char data[n*8]; } example: 0: ff 00 ff ff 00 00 00 00 00 00 00 00 1: ff 00 ff ff 00 00 00 00 01 00 00 00 01 00 00 00 00 00 1b 00 ff 00 ff ff 2: ff 00 ff ff 00 00 00 00 01 00 00 00 02 00 00 00 00 00 10 00 ff 00 ff ff 00 00 1b 00 ff 00 ff ff font: big endian int version; //5 float unk[4]; short maxchar; short charidx[maxchar+1]; //index of fontinfo if used short dmy // 0 short num struct fontinfo[num] short x1,y1,x2,y2 short unk; //maybe minus short width short xskip short unused //0
登録:
投稿 (Atom)