2013年9月11日水曜日

Unreal Engine (1)

まとめて書こうと思ってたけどとりあえず

Scaleform Font編

swfmovie

[謎ヘッダ]
[size+4 0 size]
[SWF]
[謎フッタ]

という構成になってて、SWFは
char magic[4] 'GFX',version  // SWFヘッダ'FWS'が'GFX'になってる
int size (magic含む)
char data[size-8]

なので'GFX'探してsize分抜き出す。
swfからインポートするときは元の謎ヘッダ/フッタを前後にくっつける

swfを切り出したら、こちらにあるように<DefineFont3> 部分を差し替える。
xmlがデカいとswfmillの公式バイナリが誤動作するみたいだから、64bit版を自前で用意するのが吉。

※outlastのfontは俺じゃないよ。先に公開されたから

1 件のコメント:

  1. 技術解説ありがとうございます。
    自分もUDKやswfmillを使って色々やっていたのですが、swfmillが落ちてswfが作れなかったり、謎で良く分からなかったので、とても参考になりました。

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